「足る」を知ると安心経営が実現できる

あなたは今の経営状態に満足していますか?

 


私の経験上、「満足できる」と更に売上や利益が上がっていくという現象があります。

 

世界幸福度ランキングでは発展途上国でも上位のランキングに入っている国があります。

 

要約すると、経済的に豊かでなくても幸せは感じることが出来るということにもなります。

 


では、経済的に豊かでなくても幸せを感じられる人はどのような考えを持っているのか?がポイントになってくるのですが、

 


それは

 

今持っているものや今の環境に満足すれば幸せを感じることができるということです。

 

ポルシェ、ロレックス、、、
などを持っていても自分が満たされていなければ意味はありません

 


いつまで経っても喉が渇いたままです。

 

人間の欲にはキリがないと思いますし、上を見ればキリがありません。

 

「足る」を知らない人はいつまで経っても「足りない」「満たされない」状態なのです。

 

もっと!

もっと!上を目指すぜ!

 

と満足できずに自分の度量以上のことを求めてしまうので体が負担を感じ始めます。

見渡せば、確かに自分以上に結果を出している人、お金を持っている人はたくさんいます。

「自分ももっと認められたい!」と思うかもしれません。

こうなってしまうとどれだけ稼いでも心をいつまでも満たされません。

こうならないように「足る」を知り、今の環境を作っている周りの人に感謝したり、自分の功績を認めていく癖をつけていきましょう。

足場が不安定ではビジネスの発展はありません。

まずはこれまで自分が行なってきた努力や歯を食いしばって乗り越えてきたことを考えて満足していきましょう。

自分の度量以上には何事も発展していかないので、まずは自分というものを正確に捉え、

事業の発展に繋げていきましょうね!

あなたが夢を叶えたり、高い目標をクリアすることを私も願っています!

関連記事