言語化が苦手な先生は、経営もずっと苦手

おっす。

コロナになり味覚臭覚を失い、
焼肉を食べる時も昔の記憶を辿りながら食べることを強いられています。笑

 

最近はクライアントさんでない方にも
zoomをさせて頂く場面が多く、
驚かされるのは以下のような願望を多く聞きます。

 

「1人治療院をやめたいがどうしたら良いのかわからない」

「3店舗ぐらいの経営をしていきたい」

 

1人治療院さんが多い業界で
そのような声自体に触れられるのは
私自身、とても嬉しいことでした。

 

「どのようなことに取り組んでいますか?」と聞くと

 

「経営塾に通っています!」や
「オンラインサロンで学んでます!」と
皆さんが意識高く取り組んでおられました。

 

「どのような姿勢で経営に取り組んでますか?」
「どのようなマニュアルで運営していますか?」

と聞くと

「・・・・・・・・」

と、困ったような笑顔で返されます。笑

 

素晴らしいことを学んでも
学んだ結果を「言語化」出来ていなければ
理解した気分になっているだけと言っても過言ではありません。

 

言語化出来ていないとと売上が減ったり、損するものはたくさんあります。

 

・集客人数
・スタッフの個人売上
・治療院全体の売上
・売上目標が達成できない
・院がダラけてくる
・人が辞めやすくなる

 

 

挙げればキリがなく、
言語化を突き詰めることで
私の経営も毎年アップグレードされていきました。

 

言語化出来ていないから、
その場しのぎのスタッフ育成になり、

何をやって良いかわからないから、
スタッフ関連に苦手意識を持ったままになり、

事業は大きくなっていかないのです。

 

言語化とは自分だけがわかっている状態から
自分の分身を増やしていく作業にもなりますので
1人治療院を辞めたいと思った瞬間からスタートしなければなりません。

 

「言語化」に対して苦手意識を持たれる先生は多くいらっしゃいますが、

 

言語化マニュアル、
まずは私が治療院内でスタッフ向けに張り出している掲示物や、
スタッフに対して週2回配信しているスタッフ専用メルマガの記事を無料配布しようと思います。

 

まずはパクって使ってみてください。

「引用して良いんですか?」
「パクっても想いが反映されなかったら意味ないですよね?」

という方もいると思いますが、
マネして運用しているうちにあなたの思想が嫌でも反映され
あなたのオリジナルのものが出来上がるので安心してください。

 

あなたが
「3店舗経営×各店舗売上300万円=各店舗利益150万」

に安心してトライできるよう、配布させていただきますね!

※8/29に配布させていただきます!!

関連記事